隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

悩み中


ホントは今日中にバイト先に電話を入れるつもりだったのですが、まだその肝心のどこでバイトするかが決まってません。


自分の中ではマックにしようかと思っていたんですが、学校でそのことを言ったらことごとく「マックはやめとけ!」だとか「マックは無い!」と言われ、考えを改めることにしました。


で、タウンワークやネットで色々調べた結果、2つまで絞り込むことができました。


1.居酒屋 東西南北
時給 950円
17時〜
駅から20秒
長所:駅から近い・チェーン店じゃない店で雰囲気よさそう
短所:日中の仕事ができない


2.すき屋 (オープニングスタッフ)
時給 1000円
駅から徒歩10分。しかも家とは全く逆方面なので、家からは徒歩20分
長所:時給がいい・日中に仕事ができる
短所:駅から遠い・仕事が大変そう・小学校の知り合いが結構来そう

ちなみに、オープニングスタッフというのはその店が開店時のときにいるスタッフのことで、全員が初めてなので誰かに教えてもらうことができなかったり、開店時の色々と面倒なことがあったりと、結構大変みたいです。
都会でもないくせにいち牛丼屋風情が時給1000円も行くのはそのためかと。


う〜ん…
どっちにするか、かなり迷います。


無難に行くのなら、居酒屋がいいんです。
でも俺、もともと昼の授業がなくてあいた時間をバイトに当てようと思っていたので、もし17時からの居酒屋でバイトするとなるとその辺を考え直さなくてはなりません。
でも、駅から近いのはかなりポイント高いなぁ…


逆にハイリスクハイリターンなのがすき屋です。
オープニングスタッフと言うだけあって、たぶん昇給も早いと思います。
それに、昼間の仕事もバッチリできます。
でも、駅から遠い。
夜遅くまでやった場合、家に帰るのに時間がかかって、結構ダルいはず。
それから、小学校の知り合いが来るのは痛いです。
俺が行ってた小学校はそっちの方にあるので、たぶん知り合いが来ると思われます。


悩むなぁ…
明日、明後日にでも決定しようかと思います!
みんなのコメントも参考にしようかと。