隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

後夜祭!


この日で何日も続いていた三田祭も最終日です。
三田祭ってかなり規模でかいけど、一回でいくら動くんだろう。


何百もの出店と、何百のイベントもこの日で終了ですが。
そのトリのイベントとなるのが、三田祭の後夜祭です。


一年生の頃見に行ったんですが、まさに「一番盛り上がる瞬間」でした。
先輩がバンドでトランペットを吹いていて、とてもかっこ良く見えたのをはっきりと覚えています。


有名なアナウンサー(覚えてない)が司会をやったり、お笑い芸人が進行をやったりしながら、様々な団体が10分ほどパフォーマンスをしていく、そんな一時間です。


その後夜祭でも大トリを務めたのが、今回俺が出たバンドです!
…めっちゃ引っ張ったな(笑)


ジェイドというダンスサークルと、早稲田の下駄っぱーずという団体のバックミュージックとして演奏しました。


ジェイドの人たちがカッコよすぎます。
後ろで吹いてて、何度見とれたか。


いつもと違ったバンドで演奏できたのも楽しかったけど、昔から夢に見てきたステージに立てたことに感動しました。


思えば、シャックスに入ってバンドとしてトランペットを吹きたいと思ったのも、この後夜祭を見たときからなのかもしれない。
自分の原点に帰ってきた感じですね。


まだあと一回ライブあるけどね(どーん!)