隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

謹賀新年


あけましておめでとうございますは6日の日記なもんで。
これはもっと後に書いてるもんで。


年越しの話でも書こうかな、と。
結局大学入って4年間、家で年越ししてなかったなぁ。


毎年江の島やら鎌倉やら、そっち方面で年越し&初日の出観賞をしていたので、東京に行ってみたいと。


ということで、初詣に明治神宮に行くことにしました。
堂々の日本1位の初詣参拝人数を持つ激混みスポットです。
いや、人が多ければ暖かいかな、と(笑)


ちなみに年越しはハチ公でした。
別にハチ公で何かイベントをやっている、とかそういうわけではないのですが、みんな勝手に集まってイベント状態になってました。


むしろ、コンパ?(笑)


お酒ぶっかけたりとか胴上げとか、何やら各方面で盛り上がってました。
クラッカー(火薬入ってるほう)配りまくってる人もいたし。


ただ、みんなそれぞれカウントダウンの時間がずれてて、どれに乗ったらよいのか分からず微妙な雰囲気になりました(´・ω・`)


そこから明治神宮まで徒歩。
明治神宮はさすがの人の多さというか、境内に入るまでに1時間以上かかりました。
すごい人。


さらにそこから歩いて向かったのは東京タワー。
初日の出を見に。


明治神宮から東京タワー、歩くと意外と近かった。
1時間ちょいぐらいかな?
途中マックで仮眠をとりつつ、日の出1時間前ぐらいに行きました。


混んでるのなんのって。


エレベーター待ちの人が多くて、危うく上に行く前に日の出になってしまうところでした。
なんとか無事に日の出前に東京タワーに登り、お台場側からきれいな初日の出を拝みました。


雲もあまりなく、澄んだ空気。


そんな一年になりますように。