隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

自分の壁を乗り越えろ


いやー、今週はきつかったです。
例によって研究室ですが。


日曜日も行ったし、祝日の水曜も行きました。


朝5時に学校を出た日もあれば、金曜の中間の前日は帰らずに研究してました。
特に木曜から金曜にかけては鬼のように頑張りましたね。
36時間不眠不休。
めしはカップ麺、ラーメン、パンひとつのみ。


中間発表用の資料も作らず、明け方まで実験をしてたためにそんなんになっちゃいました。


今まで丸二日起きてられたことなんてなかったんですけどね。
バイトや麻雀で徹夜はしても、翌日は爆睡だったんで。
寝ないと無理な人だったんです。
今回なんだか自分の可能性を見つけました。
「俺、まだやれるじゃん」みたいな(笑)


一応名目としては中間発表一週間前だし、ってことだったんですけど。
別に特に頑張らなくてもよかったんですよね。
周りからも言われましたけど。
普段からもやってない方ではないし。


頑張ってみたかったのですよ。
今まで微妙に手を抜いてるのは、自分でやってて感じてたし。
要領良くやるばっかりじゃあね。


それに、この中間が終わったら半年発表がなくなるんですよ。
他の学年は卒論や修論が忙しいですが、俺らは就活です。
けじめをつけたかったのもあるんですかね。


いずれにしても、自分の意思でやってみたかったからやったんです。
朝まで実験とか睡魔との闘いになることもあって辛かったりもしたけど、そんな経験をしておきたかったというか。


全力を出せるってのはいいですよね。
どこか手を抜いている自分、いないですか?


要はドMなんですかね。
忙しいのが大好きなんです。
忙しいは充実です。


さあさあさあさあ、そしてそろそろ就活モードにも入りますかね。
この日記も半年間は就活日記になるかな?


プライバシー的にもちょっと恥ずかしいので、具体的な社名はあまり出さずに書いていこうかなー、なんて思ってます。