隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

自分のカスっぷりに不安になる


なかなか久しぶりの日記ですな。


最近は忙しかったかというと、全くその逆で。


あの地震の時は家にいたのですが、あの後もずっと家にいました。
学校は登校自粛になってしまい。
もちろん図書館も閉館。


計画停電も駅の方では実施されてたようですが、うちは区域外なんですよね。
下手に外に出ても停電とか待ってるし。


ということで、ひきこもり生活をしていました。
少しは入っていた企業の説明会なんかも延期や中止になってしまったし。


でもって、お決まりの家にいると集中できないパターンですよ。
パソコンの前に向かうと、2時間ぐらい時間が消し飛んでいる。


あれ?おかしいな。
もうこんなに時間が経ってしまったの?
ES書かなきゃ…
パソコンパソコン。
あれ?


以上ループ。


そんなことをしている間に「集中する」こと自体を忘れてしまったようで。
本当にこの一週間何してたんだろう。
思い出すと自己嫌悪に陥ります。
一週間戻したい。


俺の悪い癖だなあ。
大学受験も同じ感じでした。


センター試験が終わってから、いや年が明けてから?ほとんど勉強しませんでした。
一日30分やればいい方だった。
だいたいは赤本の最初の「試験の傾向」を読むぐらいで、頑張った時は赤本の大問ひとつぐらいで一日が終わってた。
後はスーファミしてた気がする。
ああなめてたなあ俺。


こうして書いてると自己嫌悪で叫びたくなってきます。
うわあああああああああああああああああああああ!


…。


で、今日はESの締め切りが二つもあったんですよ。
昨日ぐらいから本格的にヤバいと思い初めまして。
一週間ぶりに本気出しました。
ええ、久しぶりでしたよ。


なんとか終わりました。
まだいくつか残ってるから、明日にはこの勢いで終わらせてしまおう。


それにしても、まだ4月の予定がありません。
これから連絡が来るのだろうけれど、結構心配だー
どきどきどき。


なんとかなる!