隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

I'm late


一通のメールで目が覚めました。


「先行ってる。」


やってしまった…
今日はオリエンがあって友達と待ち合わせしてたんですが、思いっきり寝坊してしまいました。
面倒くさくなっちゃってオリエンはバックレる事にしました。


午後のオリエンはさすがに出ましたけどね。
ほとんど寝てたけど(笑)


授業が始まったら寝坊は絶対しないようにしないと。
単位に関わってくるからね。
俺の行きたい学科は人気らしいので、1年での成績が良くないとそっちに進めない可能性が出てくるんです。
目指すはオールAで(笑)


それが終わったらウインドの行事がたくさんありました。
演奏、食事会、新歓コンパ。


演奏はウチの高校とはまた違った上手さを感じましたね。
我を出さないというか。
溶け込むというか。
でも俺は正反対の高校の時の方が好きですね。個人的には。


食事会ってなんだ?と思っていましたが、運動場で軽くドーナツやら菓子やらパクつきながら喋ってただけでした。
1時間半ほどいたんですが、その間ずっと70歳ぐらいのおじいさんが学校のTシャツを着て走っていました。
ノンストップで。
すげぇ…


で、今日のメインは新歓コンパです。
昨日より少し多く飲んだ程度だったんですが、今日は少々酔いました。
帰る頃には醒めてましたが。


親父に似て、すぐ顔が赤くなる方なんです。
酔ってるかどうかは別にして。
ウチのじいちゃんは酒豪なんですが。
焼酎を2升(でっかいの2ビン)飲んでも顔色ひとつ変えません。
そっちを遺伝して欲しかった(笑)


それと、ウインドでは軽音と違ってコールがガンガンかかります。
そのせいで昨日より多く飲んでたのかも…
来週、新歓合宿という名の泊りがけ飲み会があるんですが、新入生は吐くまで飲まされるそうです。
おそろしや…


あ、明日は健康診断だ。
尿検もあります。
アルコール出ちゃうな…
まぁ、いっか(笑)