隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ベランダで寝るのもキモチ良いもんだ


研修、行って参りました。
3時間ほどだったのですが、メニューの確認とオーダーを取る機械をいじっただけで終わりました。


…楽勝♪


これで給料がもらえているのなら、楽極まりない話です。
1限終わってすぐってのが面倒くさかったけど。


帰りに小腹がすいてたので、99円SHOPで焼きうどんの素を買って帰りました。
焼きうどんが食べたくて。
肉も入れようか迷いましたが、「ここは漢なら!」と思いうどん以外は何も買わずに帰りました。


それでできたものが。
料理漫画風に行きましょう。


もぐもぐ…


む、これは…
むむ…
ぬ…


実に不味い焼きうどんですね…!!


ほとんどうまみがない…!
具を全く使っていないのもさることながら、麺のぐちゃぐちゃ具合も見事に不味さを引き立てています。


この麺は…
小さなフライパンで焼いたものですね。
火がまばらに通っている感じが良く伝わってきます!


さすが、漢の料理と自称しているだけはある!
これほどの焼きうどんにはそうそうお目にかかれないでしょう!!


というわけで(笑)
つまり、「とてもマズかった」と言いたかっただけです。


小さなフライパン、というのは目玉焼きを焼くのに使うほどの大きさです。
そこにうどん2玉。


フライパンに溢れんばかりに山盛りになったうどんを見ていると、なぜだか虚しいキモチになってきます。


案の定、かき混ぜようとしたら4分の1近くが溢れました。
そりゃそうだ。
だから、ほとんどかき混ぜずに水を入れて火を通しました。


ホントにまずかった。
焼きうどん、というカテゴリーに分類される料理の中では一番下の方だったかと。
これ以上まずかったらもはや焼きうどんではなくなる、ってぐらいです。


残さず食べたよ。


その後すぐに腹を抱えてサークルへ。
俺以外のラッパの1年は皆乗り曲がないということで帰っちゃいました。
帰り際の一言。
「じゃ、ケンタで待ってるわ!」


で、合奏中に軽音の友達から1通のメール。
「一緒に夕飯食べようよ!」


終ったらすぐ行きましたよ。


ケンタに。


でもそこは10時に閉店ということで入って30分で締め出されてしまいました。
そのまま解散。


そしたらすぐ行きましたよ。


マックに。


でもそこは閉店時間はめっちゃ遅いということで入って2時間ほどしてから帰りました。
さすがに解散。


酒も飲んでないのに、帰りがだいぶ遅くなった…
ファストフードはしごなんて、初めてやりました(あたり前


ウインドから軽音のはしごをするにあたって、気付いたことがひとつ。


自分のキャラが微妙に違う。
ウインドにいる時の方がおしゃべり。


はしごした時に、そこを切り換えきれず少しおしゃべりになった自分を感じて気付きました。


もし、世田谷とウインドと軽音の人たちと同時に一緒にいたら、俺はどうなってしまうんだろう?


気になる(笑)