隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

演奏会⇒0次会⇒1次会


8月から練習を始め、少ない練習時間しかなかったOBバンドの演奏会が終わりました。
それでもやっぱりOBは演奏能力が高いから、いい音楽ができたと思います。


個人的にはなかなか納得のいかない演奏会になってしまいましたが…
1曲目(エル・カミーノ・レアル)のしょっぱなで音を外してから、その後はずるずるとその失敗を引きずってしまったような気がします。
キモチを入れ替えられなかった、ってのが敗因でしょうか。
願わくばまた来年も出て名誉挽回といきたいところです。


終了後は例の如く打ち上げがあるんですが、我がトランペットパートには0次会を行うという伝統があるんですね。
でも、今回は7時過ぎに会場を出て8時から1次会という過密スケジュールだったため、0次会は中止になるという噂を耳にしていたんです。


がしかし!
ラッパの伝統の根性は生半可じゃありませんでした。
7時半から8時という短い時間で笑笑を予約し、移動は走り回ります。


しかもビールが出てくるまでの時間を加味すれば飲んでいたのは実質15分。
で、ジョッキ3杯…
1次会の会場に着く頃には腹がたぷたぷでした(´・ω・`)


1次会のテンションはさらに高く。
潰れること幾度となく。
もうたくさん吐く。


でも今まであんまり絡んでなかった先輩とかとも仲良くなれたので、そこはとてもよかったですけどね。


2次会にも参加させられそうになりましたが、翌日の教習所を理由に逃げてきましたとさ。
そろそろ夏休みも終わりです。
残るイベントはひとつとなりました。
もっと夏休みでいたいよぅ(笑)