隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

腹が痛いよぅ


目が醒めたのは6時半。
なんでこんなに早いのかっていうと前日スゴイ格好で寝てたからです。
上半身だけベッドの上…
よくあることです(笑)


それで、1時間ほど経つとすごく腹が減ってきて腹が痛くなってきました。
腹が減りすぎると腹痛になることってよくありますよね。


だから朝飯を食べた後、ガマンできずに茶漬けを2杯も食べてしまいました。
が、いっこうに腹痛が治まる気配なし。
まだ腹が減ってるような気がしましたが、仕方がないので食べるのは諦めました。


たぶん、腹が減ってたからじゃないんでしょうね。
ただの胃炎。
でもこの腹の痛みは腹が減ってるのと錯覚を起こします。


夜も食べまくって、まだ空腹感は治まらないのに胃はパンパンっていう変な状態に陥ってしまいました。
一応胃薬飲んでおきましたけど。


こんな状態が続いたらきっとすんげぇ太るんだろうなぁ(´・ω・`)


そうそう、それから今日は初の本格的な実験が始まりました。
後期の前半は物理実験なので、今日の実験は「剛体振子」でした。


1.5m、911gの大きな金尺を振子にしてその周期を測るのが主な実験ですが、10回いろんなことを試すのに1回につき100周期見てなきゃいけない。
5周期ごとにストップウォッチを押していくんですが、100周期だと3、4分。それが10回だから40分くらい。
じっと振り子を見つめているのはしんどい作業でした。
眠気との戦い、という点で(笑)


でも実験そのものもだるかったですが、レポートの方が断然だるそうです。
まず15枚はいくと思われます。


この遊びやサークルで多忙な俺が1週間で終わるものなのでしょうか!?
来週の俺に期待しててください。
たぶんレポートにえぐってますから(笑)