隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

さて、結果の方はいかがでしょうか


今日は朝早くに起きて、二俣川の試験場に行きました。
たった50分の試験のためですが、ここが免許取得の最終関門なので。


いやぁ、世界は狭いですね(笑)
昨日一緒に卒検を受けた人が前に、サークルの先輩が2つ後ろにいました。
他にも一緒に卒検を受けた人が2人ほどいたし。


試験が始まったのは9時40分。
たった100問の正誤問題に答えるだけです。
合格点は90点以上。
ミスを多発すれば終了ですよね。
試験時間50分のうち30分ぐらいで時間に余裕を持って終わりましたが、途中退出はせずに最後までいました。


合格発表は11時10分。
電光掲示板に次々と合格者の受験番号が表示されていきます。


緊張しましたね。
受験の合格発表くらいの緊張がありました。


気になる結果の方は…


合格!!
すっげ嬉しいです♪


そこから手続きやら写真撮影などをして、2時間ほど待てば免許の交付です。
すでに財布のカード入れには免許証の席を空けておいたので、すっぽりと収まりました。


おもえば、ここまでの道のりは長かった…(遠い目)


1日でも早く免許が欲しいからという理由で試験前から教習所に通い始めるも、夏休みの多忙さに押され教習所に満足に通うことはできず。
仮免効果測定では4回目にしてやっと合格。


仮免を取ってからは怒涛の勢いで教習所に通い詰めたが、結局卒検に落ちること2回。
昨日教習所を卒業。


このペースだと今日の学科試験が1発でとおったのが不思議なくらいです(笑)
ま、結果は90点だったんですけどね。
合格は合格だし。


とりあえず、明日は朝からドライブ行ってきますノシ