隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

この日はええっと…


月曜日ですね。
あとから日記を書くでもいいじゃないですか。


授業が終わった後、久しぶりに府中の森に行ってきました。
ていうか月曜4限の先生はやる気がなさすぎる。
ようやく3回?授業したのかな…


国立音大トランペット科による、トランペットコンサートでした。
トランペット10本程度のアンサンブルが5、6曲、そのあとにトランペットの合奏が2曲。
アンサンブルもかなり素晴らしかったですが、最後の合奏がすごかった。
編成はB管10、ピッコロ10、コルネットとフリューゲルで10。
さらに、バストランペットとボーン、チューバが2ずつとパーカッション。


ルスランとリュドミラ」と「ボレロ」でした。
学生にしてはめちゃくちゃうまいですね。
ルスランとリュドミラ何かに関しては、コルネットの速指も半端じゃなかったですがそれ以上に金管だけで演奏してる筈なのにオケのような音が聞こえてきたのにびっくりです。
ボレロもソロ、みんなうまくて感動しっぱなしでした。


しかも、アンコールでトランペット科の講師3人が出てきて前で演奏してくれたんですよ。
津堅直弘、熊谷仁士、山本英助の3人が!!
やっぱり格が違いますね…


交通費が1000円ほどかかりましたが、交通費しかかからなかったのでめっちゃ得した気分です。


やっぱり生が一番気持ちいいよね☆