隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

9日目


もう、ほとんど最後になりました。
明日の14時退院だと思うと、早く出たい気持ちもありますが少し名残惜しい気もしますね。
これだけいると愛着がわくというか、定着するというか。


髭は順調に伸びました。
いつ剃るかな。


今一番気になるのは、自分の体重です。
食べてる量が少なかったから、減ってるのかな?
それとも運動不足のおかげで増えてるのかな?
これだけいつもと違う生活をしてきて、一週間以上も量っていないと気になるものです。
帰ったらすぐに量ろう。


それから、結局今回明日までで採血を14回することになります。
毎回どっちの腕で採るか指定できるのですが、俺は実験的に全部左腕でやってもらうことにしてました。
もっと穴だらけになってるかと思ったけど、意外とそうでもなかった。
14回。
一回あたり5ml抜き取られてたとしても、70mlしか抜き取られてない。


『アカギ』の鷲巣麻雀で言っても、たかが700点分じゃないか。
どうでもいい。


70mlなんて、帰って肉食ってればすぐに戻ることでしょう。


明日の昼は焼き肉!
…と言いたいところですが、毎回この病院に行った帰りは「天一」と決まってます。
天一をあそこまで崇拝(?)していたのは世田谷の吹奏楽部の連中だけなのか?


なんにせよ、明日退院です。
後半日ちょい、すぐですね。