隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

最終金管分奏コンパ


というものがありました。
何かしら理由をこじつけて飲み会をやってる感がありますが、まぁその辺は置いておくことにしましょう。


それにしても珍しくNO“G”だった(笑)
お酒には少し強くなったような気がします。
少しだけ、少しだけね…


そういえば、5月21日の日記でこの日の飲み会では先生にコールを振ったりと無礼講っぷりを書きましたが、この日は俺は早めに帰ってしまったのです。


実は、この話には続きが!


この話を聞いたら、先生にもコールが振られる理由がわかる気がします。
つまり…
先生がバカなのです(笑)


そのバカっぷりを書き連ねていきましょう。


まずは飲み会中。
うちの飲み会では基本的に、初めに全体でコールがかかる状態が続き、いくらか時間が過ぎてグダグダになるとその状態が崩壊してテーブルごとの飲みになります。
この前は崩壊前まで書きましたが。
崩壊後。
ずっと特定の女の人(もちろん生徒)を口説いていたらしいです。
おいおいアンタ、なにやってんだ?(笑)


そして飲み会後。
なにやらこの辺からイカレ始めているようです…
終電間近の駅。
確かに人気は少ないですが、あそこまでやるのはちょっと…


駅のど真ん中には高さ2mほどの銀色の球状のオブジェがあるのですが、そこに登ったらしいです(実は俺も登ったことあったり…
大の大人がそんなことしていいのかい?


そこから降りたら駅の広場で横になってオヤジ寝。
床、汚いんですケド…


最後に、その先生はユーフォ奏者なのですが、おもむろに自分の楽器を出し始め…
大きな音で定演の曲を吹き始めましたとさ。
しかも「今から転調するよ!」とか言って吹いてたのに、転調しないとかいう微妙に面白いこともやってたみたいです。


これら一連の行動は、全て写メが残っていました(笑)


でもこんなこと、テニサー(テニスサークル)に比べればまだまだぬるい話のようです。


今から書くのは、軽音の友達でテニサーにも入っている奴の経験です。


時は早慶戦の前日。
男達は夜な夜な何かを抱えて代々木公園に集まってくる…


そう、早慶戦の前夜祭、「前飲み」があるのである。


これは男達に届いた指令である。
「○月×日、23時に代々木公園に集合。その際、アルコール14度以上の酒を750ml以上持ってくること。来なかったものは除名とする。」


男達は公園に集合すると、5つのチームに分かれた。
まずはチームで瓶を回して一気飲みする。


男達のものすごい気合。
みな、必死に速く飲んでいる。


なぜなら、飲む速さで服装が決まってしまうからだ。
とりあえずは皆全裸になり、そこから服(?)を渡される。


2位になった友達はトイレットペーパーを渡され、それを身体に巻きつけるだけ。
ちなみにビリになると、プラスチックのコップを渡されて終わり。


それからが本当の飲みの始まり。
どんどん潰れていく1年生…


地獄絵図。


こんなことがあったようで、俺の友達は「もうやめたい」とかいってました。
当然だ(笑)


お酒は楽しく飲みましょう☆