隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

俺、お疲れ


今日はいろいろあった…
順々に書いていきます。


朝。
今日は待ちに待ったすき家のオープン日!
8時にすき家に集合して、オープン前の儀式(?)に参加しました。


「これがお客様の食べる牛丼の味です。お客様になったつもりで心して食べましょう。」
という言葉とともに、みんなで『牛丼おしんこセット』を食べました。
朝飯、重すぎ(笑)
いきなり朝から腹いっぱいになりました。
まぁ、タダだったからいいけど。


9時オープンのため、8時55分にはすき家を出て学校へ。
1限に出たのは9時20分からですが、バッチリいつもどおり(笑)
そろそろ物理も勉強していかないと、追いつけなくなっていくな…


10時半に1限終了。
そこから急ぎでまたすき家へ。
昨日の日記にも書いたとおり、11:00〜17:00でいきなりバイトが入っているんです。
今日はバックの仕事だけやりました。
つまり、調理、仕込み、皿洗い。
いろいろ重労働も多いし、何より間髪なく仕事をこなしていかなくてはならない。
1秒たりとも休めない状態というわけです。
まぁ、それもピーク時だけですが。


2時ごろに急に客足が減り始め、店内はがら空きの状態に。
ここで店長から。
「○○(本名)はもうアップしていいよ〜」
え、ようやくすいてきて仕事も楽になってきたのに…
むしろ、上がりたくないです(´・ω・`)
結局、11:00〜14:00というピーク時間だけやらされて給料は少なめ。
疲れ損した…
ピーク過ぎがイチバン楽だったのに。


で、腹が立ったからビールを買って帰りました。
いや、1本だけなんですけどね。
友達も家に来たので、友達には家にあったウイスキーを飲ませました(笑)


そのまま色々と遊んでるうちに、時間が来てしまいました。
ウインドの練習の。
6時にいって、そのまま9時まで。
本番に近いこともあってか、今日は1部(2部構成になっています)の通しをやりました。
結構ストレスたまるなぁ…
なんだこの完成度の低さは。
みんな練習してるのか?
ヤヴァイな。


練習が終わった後は、友達の給料日だったので友達にたかることにしました(笑)
ファッキンに入ったのですが、そこはあと10分で閉まってしまうということでやむなくあきらめ…
はしません。
次の店を探します。


流れで牛角に入りました(笑)
ハバネロカルビ、やたら辛かった…
汗が吹き出て、舌がびりびりしました。
俺も奢ってくれる友達も、辛いのは苦手じゃなく、むしろ得意な方なんですが。
もう1人来てた女の子が、ほとんどノーリアクション。
「辛いは辛いけど、そこまででもない…(スロー再生)」
たぶん彼女、鈍いだけです。
しかもこの前、こんな事言われました。
「○○(本名)と飲み比べても、絶対負ける気しない〜(スロー再生)」
参りました。


結局デザートも食べて5000円も払わせちゃいました。
かわいそうに…
俺も給料入ったら、奢らなくちゃいけないらしい。
まぁ、ファッキンに行くつもりです(笑)


でも、俺の給料日っていつだろう?