隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

今日もバイトだ忙しい


お金は貯まるからいいんだけどね。


今日もピーク過ぎからは2人になっちゃいました。
しかも、入ったばっかの主婦と2人。


レジやら在庫、果ては金庫のチェックなんて、わかるわけないじゃんか…
そうやって悪戦苦闘して営業報告書を書いてる間にも、やたらゴツイ(たぶんアメフトとか)兄ちゃんがたくさん来てすげぇオーダー頼んだりとか。
地味にちらほら現れる客とか。
もう、やめて(笑)


でも今日は休憩をもらいました!
ミスってそぼろ弁当を4つも作ってしまったのが残ってたので、それをとっといて食べちゃいました。
ホントは捨てなきゃいけないんだけど、まぁ偉い人がいないからそこはスルーで。


主婦さんはやたら俺が食うと思ったらしく、危うく全部食べさせられそうになりました。
2つが限界…
いやはや、でも偉い人がいないと何でもできる(笑)
今度はなんかすごい豪華に食べよう!


もちろんタダで。


今日のバイトは11時から18時でした。
宣言どおり、1限カット。


今日の初練習に向けて、練習しておかないと確実にヤバかったので。
でもおかげさまで、なんとか形にすることができました!


それにしても、バイトが6時に終わって7時からの練習に間に合わせるためにものすごい急ぎました。
猛スピードでチャリを漕いで家に帰りました。


つゆだくで。


いや、あせだくで。


この勢いだと、教習所いってる暇なんてないかなぁ。
さすがにそんなことまでやるとキャパ越えしそうです。


キャパが広がってるのはお酒だけか(笑)