隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

試練は神が与えるものじゃない


マネージャーから与えられるものだ。


昨日バイトが終わった後の会話より抜粋。
「明日、空いてる?」
「え、あ〜 いやぁ、ちょっと…」
「空いてるよね?」
「…はい」
「じゃあ明日14時から18時。鶴見総合高校前店ね。」
「マジですか!? …まさか、また1人とか?」
「当然☆」


とまぁこんな感じ。
でも今日の試練は皮だけでした。
思ったほどきつくないというか、初めだけというか。


時は遡って、本日7時。


起床、朝ごはんを食べる。
親が出て行ったあと、再び睡眠。


11時、HPが若干回復したのを確認してから、再び起床。
ギター弾きながらフラ語の勉強。
明日、フラ語のテスト&スタジオ練があるので(笑)


1時前、家を出る。
バスにゆられて、事前に調べておいたバス停へ。


試練の始まりです。


道に迷いました。
1時半に到着する予定だったのですが、全く逆の方向に進んでしまったらしく、30分遅れて着きました。
だって、目印も何もないんですよ!?
工場地帯というか、住宅地帯というか、その中間ぐらいのところでした。
途中で工事現場のお姉さん(ナゼ!?)が親切に道を教えてくれ、泣きそうになりながら走っていきました。


ようやく着いたと思ったら、他のバイトさんたちは即行で帰り支度。
5分ほどで手短に店の説明をしたあと、早々に帰って行きました。


試練だといったのは、この店舗が他のところとはだいぶ違うからなんです。
どう違うかというと。
食堂形式になってます。
マック形式と言ってもいいかもしれません。
客が来たらレジで注文をとって、商品提供したら客は放置。
当然、カウンター席なんて存在しません。
ほとんどはセルフサービス。食器を返すのも、客がベルトコンベアに返しに来ます。


はっきり言って、楽でした(笑)
客が10分に1人ぐらいの間隔でしか来なかったので、残りは色々やってました。
しかもバックが広く、机と椅子があるのでゆったり座ってることもできました。


その色々と言うのが。
まず、最優先でフラ語の勉強です。
明日テストなので。
コーラを飲みながら、座って足を組んで勉強。
マンガも置いてあったので、一応読んでおきました。
パチンコものだけど(笑)
それから、入ってすぐにカレーをやたら豪華にして食べて、上がる前に肉だけ大盛りのねぎ玉牛丼を食べました。
ねぎ玉牛丼にはまってます♪


そうしている間に客が来たら、1分ほどで処理。
で、また再開。
こんなループを4時間続けてました。


こりゃラクだわ!
夕飯があんまり入んないほどに腹いっぱいになったし、交通費は水増しして請求しておいたし。
こんどからこっちに飛ばされる時は、喜んで行くことにします(爆)