隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

昨日買ったCD

ザ・ロング・ロード

ザ・ロング・ロード


NICKELBACK、久々に良いバンドに出会えました。
パワー・ロックとでも言うんでしょうか?
「産業ロック」とか卑下されてる彼らですが、俺はAsiaとかJOURNEYとか産業ロック大好きなんで(笑)


俺の感想を言わせていただくなら、「BON JOVIを鋼鉄化させた感じ」とでもいいましょうか。
とっつきやすくポップなメロディーライン。
それを支える鋼鉄の楽器陣。
ヴォーカルもそんな感じです。
でも、どの楽曲も同じ感じになっちゃうところまでBON JOVIに似なくてもいいのに(笑)