隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

新歓コンサートやらコンパ


研究室を途中で抜け出して、日吉キャンパスまで行ってコンサートを観てきました。
こうして客観的に聴いてみると、ウインドってやっぱり大してうまくない(笑)


でも、自分たちの代が抜けても、あそこまでしっかりと厚い(熱い?)サウンドを聴かせてくれました。
その辺もやっぱりウインドだなぁ。


オリエンコンサートということで、1年生も毎年の如く観に来ていました。
例年より少し少なかった気もするけど。
コンサートが終わった後は、そこの1年生を捕まえて拉致。
6時から渋谷で始まる新歓コンパまでお花見をして茶話会します。


俺はそこで残念ながら研究室に戻りましたが。
そのあと、6時に渋谷に行きたかったので5時過ぎに研究室を抜けて、コンパに行きました。
研究室って結構ゆるゆる。


コンパに来ていたラッパの新入生は、なんと8人!
そこから最終的には2人増えて、234年の合計10人と同じ人数に。


えらいこっちゃ。


毎年4人が定員なので、今度の火曜日に選考をしなくてはなりません。
またその時に日記で書くけど、これがまた大変です。


より取り見取りというのは嬉しいけれど、落とさなきゃいけないってのも辛い、って考え方がウインドですよね。
別に楽器のうまさで人をとるわけでもないし。
そこがいいところですが。


まだオリエンは5日間ある中の2日目が過ぎたところです。
これからもまだ増えるかなぁ。