隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

これが…なかだるみ!


前回二回分の日記で「就活とは異性と付き合うことと似ている」というのを表現したかったのですが、難しいですね。


まあなんとなくあんな感じというか。
そういう心構え、っていう自分への言葉。


理想上等です。


しかし最近は就活もだれてきて(そんなにやってないのに)、一日パソコンの前にいてもあんまり集中できません。
動画サイトだとか、にちゃんのまとめサイトとかついみちゃうんだよね。


あああ〜


さすがにそれはまずいということで、ここ一週間ぐらい勉強しています。
有機化学の問題集です。


なかなか難しく、初級者用問題すら書けないことも。
大学レベルらしいですが。
院試、大学院レベルの中級も少しときましたがやっぱり難しいね。


うちの大学の院試は初級の10分の1程度の難易度でした。
レベル低いな…


就活で問題を解くこともあるだろうということで最近は勉強中です。
webテストもちょこちょこ受けます。
なかなか難しいのは手ごたえがありますね。
玉手箱の表とか、TG-webの言語問題とか。


あ、英語もやらんとなあ。