隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

溜めるのは体によくない


お金は貯めましょう。


でも、ネタは溜めずに放出すべきだね。
いつか忙しい日のために…とか言って結局なかったことになってしまったことを俺は知っている。


ねぇ、ボンベ。
HMV大戦争はいつの間に終戦したんだい?


ということで、今日思ったこと。
溜めといてそのうち出してもよかったけど、たぶんそんなことできないからね。


今日、恋人と話しながら歩く人を見ました。
今日、公園のベンチでで犬と語り合ってる人を見ました。
昨日、猫と喋りました。
昔、金魚に話しかけてました。
もっと昔、かぶとむしには話しかけませんでした。
きっと植物好きの人は、サボテンと喋るでしょう。


さぁ、どこからが自然で、どこからが不自然なのだろう。
基準は
「外で自分とふたり(?)きりで話しかけて、他人に変な視線を送られる」
で、アウトです。


当然、人間と喋るのが人間として普通。
犬猫ぐらいなら、ペットとして、家族の一員として喋っててもおかしくはないでしょう。
もしかしたら、言葉の意味も分かってるかもしれない。
でも、金魚やかぶとむしは?
確実に意味なんて分かってない…と思う。
でも、ペットという点では同じ。
外でかぶとむしに話しかける子供。
…アウトでしょう(笑)
草むらで草花に話しかけるサイエンティスト。
アウト。


もっと微妙なところを攻めてみましょう。
ハムスター。
せ、セーフ?
かえる。
アウトかな?
へび。
きわどくセーフ…?
たまごっち。
う〜ん。


悩みました。