隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

スイカの季節だジャンベが可哀想


一時期、軽音のサークルで物議をかもしたPVです。


Korpiklaani - Wooden Pints


北欧系の最近のメタルは、どうも知能指数が低下する傾向にあるようです。
ギターを低く構えりゃカッコいい、とはいいますが(俺はそうは思わないけど)ヴァイオリンをこんなに低く構えてもなんらカッコよくありません。


てかなんなんだ、この原始的な人たちは。
途中の食事シーンの意図が全く掴めん(笑)


そしてこのジャンベのパートの人、可哀想…
一曲ずっと変な棒でしかもずっと4分音符で叩いてるだけなんて。
でもタイトルにもあるとおり、可哀想なのは変な棒で叩かれてるジャンベであって、叩いてる方はバカだから平気でしょう。


そしてタイトルのもうひとつのキーワードですが。
今日、スイカ割りしました。


サークル棟のロビーで。


まさにこのジャンベの人のように豪快な叩き方で(傘で…
そしてまさにこのコルピクラーニのようにバカなノリで。


見事に傘も折れたしね。
サークル棟のロビーにいた方々には、大変な迷惑をおかけしました。


…俺の知ったことか(笑)